ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

大阪城イルミナージュに参加 in 2018

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

今回は以前告知していた通り、大阪のライトアップの話をします!!

そして、日程的にこれが2018年最後のブログ投稿となります。

 

f:id:gamibrog:20181230090818j:plain

 

大阪城イルミナージュに参加 in 2018

f:id:gamibrog:20181230092751p:plain

 



充実した一日に!!

この日は本当に充実した1日となりました。

昼は京都観光をし、夜は大阪のライトアップを鑑賞😊😊

本当に夢みたいでした!!

京都観光の記事はコチラに貼っておくので関心があればご覧になってください🙏

 

gamibro.hatenablog.com

 

環状線に乗車

その京都観光をした後、大阪へ移動しました!!

 

f:id:gamibrog:20181230092024p:plain



そして今日も大阪環状線に乗車しました!!

少し混んでいた感じがしました😞😞

やはりあれだったからかなー

環状線に乗車していると面白い発見をしました(^O^)

それは…

発車メロディー

ある駅ではどうやら有名なメロディーが用いられていました🙂🙂

これでドアが閉まるのかーと分かりやすい合図になりますよねー

例えば、桜の宮という駅では大塚愛さんの「さくらんぼ」が使われています!!

 

 

こんな発車メロディーってユニークなんだと思ってしまいました笑

そしてすごく懐かしさを感じてしまいました!!

小学校?幼稚園?の頃によく流れていた記憶がありますしー

さくらんぼっていう例えがすごく面白い曲だなーと思っています!!

懐かしさのあまりこの間のカラオケでつい歌ってしまいました笑

 

大阪城公園で下車

大阪から4駅あたりの「大阪城公園」で下車しました!!

 

f:id:gamibrog:20181230094017p:plain

 

f:id:gamibrog:20181230094036p:plain


ここに来たのは高校2年生の頃に「ONE OK ROCK」のライブに行ったことがありそれ以来でしたね🙂🙂

ここでも懐かしさを感じました!!

大阪城ということもあって和風なつくりになっていましたねー

大阪城を探訪

イルミネーションに行く前に大阪城の外観を見にいきました!!

それはすごく風情があるものでしたねー

 

f:id:gamibrog:20181230094325p:plain

 

僕は2018年は姫路城、岡山城金沢城といろんなお城を巡ってきたのですが、本当に目には見えない迫力を与えてくれますね!!

言葉では言い表せないけど、何か「すごい!!」と思わせるような要素がありますー

お城ってかっこいいーですよね👍👍

また、その外部からの侵入を防ぐために凝った工夫もされているんです

それを味わうのもまた風情がありますよー

夜景と大阪城🏯🏯

味わいのあるものだと思いませんか?

 

大阪城イルミナージュ

大阪城の近くまで来たとき、こんな風景が見られました😊😊

 

f:id:gamibrog:20181230095134p:plain

 

何これ、綺麗だなーと思ってしまいましたね笑

恐らくこれを見にここに来たのではないか?

これを見て帰らないと必ず後悔しそうと思ったので、行ってみることにしました!!

ここは慣れないものでここに辿り着く前に迷ってしまいました😞😞

時間も限られていたので、必死に探しました☹️

大阪城公園はやはり広いなー

最終的にはたどり着けましたけどね😅😅

 

イルミネーションを鑑賞

f:id:gamibrog:20181230095832p:plain



これは鑑賞するのは1200円かかるそうです!!

納得かと言えば、納得です~

ここに到着したのは21時20分ごろだったんですよねー

消灯時間は21時50分。

そんため、ゆとりを持って鑑賞する時間がありませんでした😞😞

しかし、そこで見た景色は忘れられませんね~

ここからはその景色をご覧ください!!

 

 日本の夜を照らしてくれた…

これは大河ドラマで話題の西郷隆盛ですね!(^^)!

綺麗に光っています!!

f:id:gamibrog:20181230100337p:plain

 

f:id:gamibrog:20181230100353p:plain

 

f:id:gamibrog:20181230100421p:plain



f:id:gamibrog:20181230100504p:plain


このライトアップを見た時、心から感動しました!!

これは絶対生で見た方がいいやつです笑

すごく鮮やかでしたね~😊😊

展示されていたデザインですが、時代が感じられるものが多かったです!!

江戸時代の幕末や明治時代の文明開化等

一応2018年は明治維新から150年の年でしたし…

洋風の建物や船が見られて、すごく面白いなと思いました(^O^)

本当にキラキラしていて輝いていましたし、平成最後の冬に見に来たかいがありましたね✨✨

 

やよい軒で夕食

イルミネーションを堪能した後、森ノ宮駅付近のやよい軒で夕食を食べました~

時間はもう22時は回っていたかと思います😔😔

それは仕方ないんですけどね…

この日は少し贅沢をして、「チキン南蛮とエビフライの定食(960円)」を頼みました!(^^)!

 

f:id:gamibrog:20181230181822p:plain


大変満足でしたし、美味しくいただけました😋😋

エビフライはすごくサックリしていましたねー

 

まとめ

大阪城イルミナージュはすごくよかったのでぜひとも人に勧めたいイベントだなーと思いました!!

あの景色は忘れられませんね笑

大阪は面白くてすごくいいところだなーと思ってしまいました🙂🙂

この日は本当に素晴らしい1日となりましたね!!

 

2018年最後の投稿

この記事が投稿されたのは12月31日です!!

つまり、この記事で本ブログは2018年最後の投稿です😀😀

8月末からいろんな記事を投稿してきましたがいかがだったでしょうか?

引っ越しはしたものの正直ここまで続けてこられるとは思いませんでした😅😅

最初から読んでくれた方、途中から読んでくれている方、たまたま見つけて読んでくれた方いろいろいると思います!!

きっかけは何であれ、僕のブログに入ってくれた方、大変感謝しています😊😊

来年はブログをやっていて感じたこととこれからについてお話していけたらと思っています(*'ω'*)

ひとまず、ブログをご覧になってくださった方、本当にありがとうございました🙇🙇

 

関連記事

 

 

gamibro.hatenablog.com

 

 

 

gamibro.hatenablog.com