ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

[大阪]日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY~VS PARKと万博食堂~

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

この記事の投稿から時間が経ってしまいましたが、サークルの友人と先日大型施設EXPOCITYを訪れましたので、それについてお話しします😊😊

今更っていう感じはありますが…😅😅

面白い施設でした笑

 

f:id:gamibrog:20190223110856p:plain

エキスポシティへ

この記事がアップするのは3月頃だと思いますが、そのおおよそ1か月前ですかね😅😅

だから、気温も低かった印象(; ・`д・´)

でも中に入ると体が熱くなってきましたけどね笑

この日はすごくいいお天気でした!(^^)!

 

人生で初めてモノレールに乗車!!

エキスポシティへの行き方は皆さんご存知ですか?笑

恐らくルートは1つに定まらないですね🙂🙂

僕の場合は阪急とモノレールを利用していきました!!

個人的にはモノレールはアトラクションで乗るようなイメージが強くて、交通手段として用いるというのはあまりなじみがなかったです。

阪急は大阪の「南茨木という駅が乗り換え口となってますので、そこで乗り換えました。

f:id:gamibrog:20190223112311p:plain

 

モノレールから見た景色は人生初だったこともあり、大変新鮮な眺めでありました。

建物自体は目新しくはなかったですが、こんなに高くから見ると違ったものが見えてくるものです。

写真だけでみるとあんまり感動はないかもしれませんね。

f:id:gamibrog:20190303183127p:plain

 

モノレールを待っていると珍しいものが走っていました!!

くりぃむしちゅーいけていましたね笑

貴重なものを見ることができました😊😊

 

f:id:gamibrog:20190303193942p:plain




エキスポシティへ

エキスポシティについたのはお日様がのどかな時間帯であったと思います⛅

 ⛅

いいお天気で何よりでした笑

万博記念公園駅で下車したのですが、ここに来たのは初めてでした😊😊

こんなに魅力的な街があったんですねー

 

f:id:gamibrog:20190303193343p:plain

 

 

エキスポシティは目の前に見えました!(^^)!

あんなに大きいんだ~

 

f:id:gamibrog:20190303193555p:plain


VS PARKという場所

 エキスポシティはたくさんの施設によって成り立っています。

この中で私が訪れたのはこちら💁‍♂️

f:id:gamibrog:20190309113548p:plain



f:id:gamibrog:20190309113509p:plain


この中にVS PARKという施設があります。

ここに来るまではこの場所は知りませんでした。

この施設では単純に説明すれば、スポーツが体験できる場所です!!

ラウンドワンで言えば、スポッチャのようなところなんですかねー

施設の内容がすごく充実しているので、ここに来れば暇を持て余すことはないと思います。

でも、だからこそ人気ではありますし、人は結構来ていました!!

施設は2階まであり、どこも誰かしらの人はいたような気がします。

料金はこうなっております!!

一般:2.700円、学生:2,160円、小学生:1,620円

 ここにしかない施設だと思えば、お値段がこれであるのも納得でしょう笑

 確かここで結構並んだ記憶があります。

もしかしたらここに訪れたのが、土曜日であったことも関係しているんですかねー😅😅

ここからは私が訪れた施設を紹介していきます!!

 

充実したアクティビティ

低音卓球

f:id:gamibrog:20190309220840p:plain

この施設全体がすごく騒がしくて、すごい迫力でした!!

1番初めに目をつけたのはこちら💁‍♂️

それは低音卓球というもの。

低音?卓球?と頭をかしげていましたが、ここでは文字の通り卓球を楽しむことができます!!

しかし、普通の卓球とは少し違います🤭🤭

それは球の動きが予測不可能であるということ!!

そこのつくりはこうなっているんです(; ・`д・´)

 

f:id:gamibrog:20190309221530p:plain

 

360度囲まれているため、バウンドがあちらこちらにあたってしまうんです🙂🙂

どこに飛ぶか分からない。

だから、最初は球を飛ばすのですら苦労しましたねー笑

しかし、当てるところを工夫すれば、ラリーは続くようになります!!

実はこれ、スピーカーの役割も果たしているので、大きな音量の音楽が重低音で響いておりました🔊🔊

なかなか面白い施設であったと思います!!

 

f:id:gamibrog:20190309222528p:plain

出典:https://bandainamco-am.co.jp/others/vspark/

トントンボイス相撲

これも工夫がみられて面白いスペースでした!!

 

f:id:gamibrog:20190309222642p:plain

 

この真ん中の黒い部分(マイクのようなところ?)に「トントン」と声を入れると相撲取りが試合を始めました!!
活気的なものだと思いました😊😊

一体どういう仕掛けになっているんでしょう🙂🙂

「トントン相撲」

小さい頃よく遊んでいたので、懐かしかったですね(≧◇≦)

 

トスバッティング

これも本格的なスポーツであったのかなーと思います!!

f:id:gamibrog:20190309223239p:plain

 

バットを握ったのは、かなり久しぶりだったので、感覚を取り戻すのに時間がかかった気がします笑

最初はバットを速く振る癖が出てしまい、うまく打つことはできませんでしたが、後半の方になると徐々に当たるようになってきた感じです!!

普段のストレスを発散させるのには最適な場所だなと思いました😊😊

ここで驚いたのは試合の1場面を切り取ってのゲームであったということ。

省略はあるけど、9回目までリアルに進んでいくんだーと思ってしまった。

しかも、2アウト満塁とか状況が現実的というね😅😅

こちらも画期的なマシンでありました!!

 

カートコーナー

また、INMOTIONという二輪の乗り物にも載せてもらいました!!

 

f:id:gamibrog:20190309224720p:plain

 

これは立って乗る乗り物なんですけれど、最初の方は手間取ってしまいました😅😅

これはハンドル操作は特にする必要がなく、重心を置いた方向に動きます!!

今思えば、すごくぎこちない姿をお見せしてしまった🤭🤭

僕は比較的徐行運転だったのかなと思います。

傾けることが最初は怖かったからなー

曲がる時はどうしようって思ってました(≧◇≦)

でも、慣れてくると結構楽しかったです!!

 

f:id:gamibrog:20190309225158p:plain

出典:https://bandainamco-am.co.jp/others/vspark/

 

万博食堂で夕食!!

f:id:gamibrog:20190312194438p:plain



VS PARKでの2時間は本当にあっという間でした(≧◇≦)

スポーツの数が充実していますし、まだ遊びたいという気分でした。

さて、そのあとは少し休んでから、万博食堂というお店を訪れました!!


mitsui-shopping-park.com

 

「万博」とついていましたし、個人的には気になっていたお店です😄😄

「万博」とは2025年開かれることになりましたよね。

時代を感じるお店でした!!

 

f:id:gamibrog:20190309230036p:plain

ここで食べたのは?

ここで私はナポリタンを堪能させていただきました😋😋

1,080円というリーズナブルなお値段でこのボリューム😊😊

大変満足でした笑

クリームコロッケも中がサクサクで身体が温まりました🙂🙂

生まれてないですが、昔にタイムスリップした感覚に陥りました!!

 

f:id:gamibrog:20190312191524p:plain

 

 他にも「大阪万博」を意識したメニューが多数存在します🙂🙂

 

f:id:gamibrog:20190312192811p:plain



まとめ

今回は日本最大級 大型複合施設 「EXPOCITY」にういて話してきましたがいかがだったでしょうか?

本当に大型複合施設ということもあり、中にはたくさんのお店が揃っております!!

遊びに行くスポットに入れてもいいのではないかとすごく思いました(≧◇≦)

VS PARKは本当に充実したスポーツが揃っていました!!

2時間では全てを遊びつくすことは難しいでしょう笑

ここは新しい感覚を身に付けさせてくれた場所かもしれません。

この日は本当にいい1日となりました😊😊

 

日本最大級 大型複合施設 EXPOCITY-エキスポシティ-

 

f:id:gamibrog:20190312194343p:plain


おすすめ記事

 

gamibro.hatenablog.com

gamibro.hatenablog.com

gamibro.hatenablog.com