ガミ通信

大学4回生のガミが日常のあらゆることについて書いていきま~す(o^─^o)

TRAVEL IN 下呂温泉 & 白川郷

みなさん、こんにちは(^^)
今回は岐阜のスポットを2箇所巡ったので、それについて紹介していきます!
温泉は台湾から帰国してから始めてだったので、かなり気持ちよかったです(^。^)

 

f:id:gamibrog:20190910225505j:image


TRAVEL IN 下呂温泉 & 白川郷


岐阜 下呂温泉 水明館

 

f:id:gamibrog:20190910230901j:image

 


こちらは岐阜の右寄りの方にあります!

 

www.suimeikan.co.jp


下呂温泉は聞いたことのあるスポットではあったけれども、行ったことのなかったところです。この機会に行けてよかったです。

 

f:id:gamibrog:20190910231942j:image


f:id:gamibrog:20190910231946j:image

 


この旅館ですが、なんと「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれています!
これは日本旅行さんのサイトとなっています。

 

www.nta.co.jp


恐らく私が今まで行った旅館の中では最高のクオリティでした!

実はこの旅館上皇上皇后両陛下も宿泊されたことがあります。

こんなサービスのいい旅館場違いではないかと思う時が多々ありました😅


その様子を写真でお見せします!


料理は会席料理でした。
飛騨牛がたまらなかったですね〜(^O^)


f:id:gamibrog:20190910231619j:image

f:id:gamibrog:20190910231621j:image

f:id:gamibrog:20190910231624j:image

 

f:id:gamibrog:20190910231644j:image

f:id:gamibrog:20190910231703j:image

 

 

 

f:id:gamibrog:20190910231257j:image


これは朝食です!
いつもはパンを食べるもので、ごはんを食べるのは新鮮でしたー🍚

 

 


下呂周辺を散策


旅館にチェックインした後、下呂駅をぶらーっと散策しました。
京都のように歴史ある街並みを堪能することができました😁
景色も自然が澄んでいてすごくよかったです!

 

これは縄文橋という橋です〜。

 

f:id:gamibrog:20190910225701j:image

 

f:id:gamibrog:20190910225943j:image


そして、こちらが下呂駅。
改札口を見た時はビビった〜😓

 

f:id:gamibrog:20190910230802j:image


なぜなら、自動改札機が設置されていなかったからです!
ローカルな作りとなっており、見ていて新鮮でした〜😁
歴史を感じることができる建物だったと思います!


岐阜の世界遺産 白川郷

shirakawa-go.gr.jp


下呂温泉から距離があるので、本当は訪れない予定であった場所。
個人的には少し気になっていた場所であります!
料金は大人600円、小人(高校生以下)400円で入ることができます(^^)
ここの見所は日本独自の建築様式である「合掌造り」と言われるもの。
初期の日本を感じることができる、そんな建物だったと思います!

 

f:id:gamibrog:20190910231754j:image


f:id:gamibrog:20190910231751j:image


f:id:gamibrog:20190910231747j:image


まとめ


今回は岐阜県の旅行について語って参りました。
ここで日々の疲れを癒すことができ、大変よかったな〜と思います!
観光もいいものですな〜

 

f:id:gamibrog:20190910232027j:image

 

 

 

 

gamibro.hatenablog.com

gamibro.hatenablog.com

gamibro.hatenablog.com

gamibro.hatenablog.com